てぃーだブログ › サンニン社員ブログ › サンニン女子部 › ぐっすり快眠♪♪~バスタイム~
株式会社 サンニン
改築・内装・改装・バリアフリー・防水塗装・外壁塗装・収納・建具・どんな工事でもお任せ下さい。
TEL:0120-1560-32 月曜日∼土曜日 8:00∼18:00
ホームページはこちら→ 株式会社サンニン ホームページ

2016年05月06日

ぐっすり快眠♪♪~バスタイム~

はいさ~い(*^^*)☆

GW、あっという間に終わっちゃいましたね~
皆さん満喫できましたかはてなニコニコ
ちなみに私はピクニックにこどもの国へと、
外遊び満喫してまいりました音符オレンジ
そして疲れてしまいました(笑)ベー

そこで本日は、GWの疲れを癒やそう~アップという事で
『これでぐっすり♪~バスタイム編~』という良い記事を見つけたのでご紹介しますね~(*^^*)

ぐっすり眠り疲れを癒やす為に、お風呂に入って温まる。
という事を良く聞きますね~。深い眠りのカギとなるのが
夜の眠気のリズム体温リズムとの関係、
つまり体温降下角度良い眠りの為には
体温が下がる事が必要なのだそうですコレ!

湯船につかると、血液循環が行われ、体全体が温まり体温が
上昇します。入浴後は血管がひらいている為に熱が放散されやすくなり結果として体温が下がっていく、つまり入浴によって体温を上昇させることで、逆に体温を下げやすい身体になる。
という事だそうですキョロキョロ

『湯船につかってしっかり身体を温める』ことがベストで、
約15分程で体の芯からポカポカし脳にも影響して、
入眠に繋がる変化をもたらしてくれるそうですよ☆

シャワーだけで済ませる事が多いうちな~んちゅですが
たまには湯船につかってリラックスするのも
良いかもしれませんねニコニコキラキラ 


それでは今日はこの辺でバイバイぐっすり快眠♪♪~バスタイム~



同じカテゴリー(サンニン女子部)の記事
シーミー~清明祭~
シーミー~清明祭~(2016-04-15 13:05)


Posted by サンニン at 15:19│Comments(0)サンニン女子部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。